GTFO AMA(Q&A)コミュニティから寄せられた質問と回答 第2回

GTFO コミュニティからの質問とその回答 (第2回)


GTFO オフィシャルDiscordサーバーに寄せられた質問

今回から毎週、数回に分けてCo-opホラーFPS『GTFO』のオフィシャルDiscordサーバーに寄せられた質問とその回答の日本語版をお届けしていきます。

日本のコミュニティの皆さまからも質問を受け付けております。

-------------------------------

質問: (αやβなどの)プレイテストにおいて、全てのキャラクターを使用できますか。または、いずれかにフォーカスしたものになりますか。

回答: 『GTFO』において、キャラクターは単なる、声と人格であり、プレイヤーの装備や能力に影響しません。それらキャラクターは「クラス」を表すものではありません。
言い換えれば、どのようなキャラクターでも装備とツールを自由に組み合わせることが可能です。初期のテストでは、いくつか限られた武器とツールをセットをプレイヤーに与えられているため、そこから選択することができます。
ただし、その時点(初期テスト)では、武器を入手することはできません。それら装備は、テストを通してバランス調整、再配置されます。
そのため、(後のバージョンに)武器は保管できないものとしています。
その後、我々は武器のアップグレードテストを開始します。その際に、武器庫は登場するでしょう。
ただし、それらの機能は早期アクセスまで実装されない可能性もあります。




質問: 『GTFO』の野心的なプロジェクトを考えると混沌としたプロセスが予想できます。開発スタジオの中ではそれをどのように捉えていますか。また、誰もが意見を述べ、提案できるようになっているのでしょうか。

回答: 10 Chambers Collectiveは非常にフラットで、誰もが意見を述べることができます。また、そうあるべきだとも考えています。それは『GTFO』において、チーム全体が設計と実装に取り組んできた結果です。
ですが、そうは言ってもゲームが成功するには明確な方向性を必要としていることも確信しています。そして幸いにも、我々には以前に『Payday』シリーズでディレクターを務めた、Ulfがいます。
全てのメンバーは独自の専門分野を持っています。我々は少数であるため、それぞれが複数の分野に取り組んでいるのですが、全員が「クリエイティブチャンピオン」と言えるでしょう。

---------------------------------

GTFO Steamストアページはこちら

Comments