GTFO 製品版の発売時期延期と現在の開発段階についてのお知らせ


『GTFO』 現在の開発段階と今後のロードマップについて

『GTFO』製品版 発売時期延期のお知らせ

我々、10 Chambers CollectiveはCo-opホラーFPS『GTFO』を2019年春に発売できると予測して発売時期をアナウンスしていましたが、クオリティの向上と充実したゲーム体験をユ提供するには、製品版発売時期を延期する必要があると判断いたしました。
楽しみにお待ちいただいた皆さまに、大変申し訳なく存じます。

本作は発売後も継続的にコンテンツをリリースし、拡張できるように設計していますが、その柔軟なシステムと拡張性の高さを完成させることは当初の予想よりも、多くの時間を必要としたことが主な理由です。
発売後に重篤な不具合が発生しないよう、強固な基盤を築くために、もうしばらくの開発期間をいただきたく存じます。

現在は新たな開発段階に入っており、下記の通り、コミュニティから参加者を招いたテストを実施することをお知らせいたします。

『GTFO』は現在、機能実装と不具合修正のためのテスト段階に入っています。

『GTFO』のテスト段階に入ったことをお知らせいたします。
このテスト期間は必要な機能を実装し、不具合を修正するために設けており、実施期間はその開発進捗によって変化することを予想しています。

そこで、『GTFO』のポテンシャルを最大限に引き出すために、コミュニティの皆さまにお力添えいただきたく存じます。
このテストは『GTFO』の開発にとって、大きな影響を与えるもので、大変重要な意味を持っています。
ご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

コミュニティを対象としたテストの実施と目的

今回、実施するテストはコミュニティの皆さまに「楽しんでいただく」という段階ではないことをご理解いただけますと幸いです。
そのため、機能が完全に実装されたゲームをプレイを提供するものではありません。
フィードバックとご提案を募ることを目的としています。

The Roadmap 開発ロードマップについて

『GTFO』の開発における透明性を高めるために、テスト段階ではどの機能が稼働しているのかを示す、「パブリック・ロードマップ」をご用意いたします。
こちらのロードマップに日付を明記していない理由としてましては、全ての要素をテストするためにどの程度の時間がかかるのか、現時点では予測ができないためです。
弊社は規模の小さな開発スタジオであるため、皆さまのお力添えをいただきながら、1つずつ課題に挑戦して参ります。

また、ロードマップの公開は、皆さまに『GTFO』へ実装予定の機能を楽しみにお待ちいただけることを目的としておりますが、記述した内容はテスト期間に収集したデータやフィードバックによって追加、削除することがあります。
その点についても、ご理解いただけますと幸いです。

Early Access 早期アクセスについて

テスト期間の最終目標は、早期アクセス期間に入るために十分な機能を安定して提供できる状態にすることです。
早期アクセスを通じて、『GTFO』の開発はコミュニティ主導の体制を保持することが可能になります。

我々は早期アクセス期間中、透明性と開発者とコミュニティ間の対話を引き続き行って参ります。また、明確な目標を提示し、それを達成した際には、直ちに早期アクセスから脱することを約束いたします。
また、早期アクセスに先行して実施する、テストにおいては我々が正しい方法で目標達成に取り組んでいることをお見せできるよう努めて参ります。