GTFO Discord FAQに新たな項目を追加。「Epic Store」への移行はあるの?など

GTFO Epic Storeに移行するのか?という問い合わせについて



GTFO Discord FAQ(よくある質問)に新たな項目を追加

スウェーデンの開発スタジオ10 Chambers Collectiveが開発する、Co-opホラーFPS『GTFO』日本PRのSemaphoです。


本日、よくある質問と回答(FAQ)に2つ項目が追加されました。

・『GTFO』はEpic Storeに販売を移行する予定はありますか


海外の『GTFO』コミュニティからよくある質問で、「Epic Storeに移行する予定は?」というものがあります。
私も国内のゲーマーの方のTwitterへの投稿などを確認していると、お見かけしたことがございます。

結果からお伝えすると、Steamでリリースします。

Epic StoreのサーバーがP2Pに対応していないことや、すでに多くの『GTFO』ファンの皆さまがSteam発売を待ってくださっていることが理由です。


・サプレッサーやグレネードランチャー(RPG)はありますか

こちらはゲーム内のコンテンツに関する質問です。
上記の「サプレッサー(サイレンサー)」や「グレネード」の登場について、『GTFO』の設定やゲーム体験を考慮した上で、可能性は低いと回答しています。

本作の設定として、プレイヤーたちはモンスターを倒すための装備を全て所持した特殊部隊ではありません。
また、開発としましては、プレイヤーの皆さまに危機感と冒険を体験してほしいと考えており、ステルスキルや一掃できるような装備を追加することについて慎重です。


また、公式Discordサーバーには、上記以外のよくある質問と回答も多数、掲載しております。現在、公式Discordサーバーは日本語には対応していませんが、今後日本コミュニティの参加者が増えましたら日本語チャンネルの創設の可能性もあるでしょう。



アンバサダー(メルマガ)登録と、公式Discordへの参加をすすめる理由

以前より、開発スタジオや私の方から「アンバサダー登録」や「公式Discordサーバー」への参加を呼び掛けて参りました。

そこで、アンバサダー登録やDiscord参加によってどのような得があるのかを最後にご紹介いたします。

アンバサダーとは、10 Chambers Collectiveのメールマガジン登録のことで、最新情報などが登録時のメールアドレスに送られます。

また、βテストを実施する場合、アンバサダー向けに行います。
そして、公式Discordサーバーへの参加することで、これらの情報がリアルタイムで入手できます。

ぜひ、参加頂けますと嬉しく思います。





Comments